
今日美容院へ行ってきました。
そこで、担当の女性から言われた一言。
「ちょうど、どうしているかと思っていたところでした。
そろそろお手紙を差し上げようかと思っていたんですよ。」
これはセールストークではなく、たぶん本当にそう思っていたのだと思う。
で、そのタイミングでわたしが予約の電話をいれたので、
彼女は驚いていました。
こんなこともある。で片付けてしまえるものかもしれない。
でも、
メッセージとして捉えてると、どうだろう?
つまり、
もっと受講生のことを考えよう。というメッセージ。
実際誰かに思い出してもらっているって、嬉しいものです。
気にかけてもらえるって、幸せです。
だから、わたしももっと
受講生のことを心にかけ、気にかけてみよう。
そこにはきっと、通じるものがある。
この記事へのコメントはありません。